AKB48恋愛妄想ゲームの第2弾『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…』がPSPで10月6日に発売!動画あり! [AKB48]

AKB48恋愛妄想ゲームの第2弾『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…』がPSPで10月6日に発売することがわかりました。

“47人をフッて一人を選ぶ”というコンセプトはそのままに、舞台をグアムに移した今作では、48人が大胆な水着姿で登場ということで、また嬉しいですね。

前作は昨年末に発売され、累計出荷本数40万本を突破しており、続編が出るとは思ってましたが、早い時期に発売となりましたね。

毎年、出るようになれば嬉しいのですが、どうなるでしょうか。

制作会発表会には大島優子、高橋みなみ、渡辺麻友、河西智美、指原莉乃、横山由依、仁藤萌乃が登場。


初回限定生産版の「オークションには出さないで下さい!BOX」の内容

・ゲームソフト「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」
・ゲーム未収録映像UMD VIDEO(1枚、約120分を予定)
・生写真10枚(本作撮り下ろし)
・メイキング&ファッションコレクションDVD(4枚組、約420分を予定)
・チーム4スペシャルDVD(1枚、約90分を予定)
・短冊ポスター(48種)
・PSP用カスタムテーマダウンロードコード付きカード(48種)
・前作「AKB1/48 アイドルと恋したら…」HDクオリティ“神告白”映像Blu-ray(1枚、約70分を予定
・特製収納BOX

ということで、ファンなら、初回限定版は必須でしょうね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48の野菜シスターズが今年も登場 [AKB48]

yasai002.jpg


AKB48の野菜シスターズですが、今年も登場することがわかりました。


AKB48の野菜シスターズというと、2010年にCMに登場して話題になりましたが、今年2011年も新メンバーを加えて登場するということです。


新たにメンバーに加わったのは、SKE48 の向田茉夏、高柳明音、木本花音、そしてNMB48の山本彩、渡辺美優紀の5名と、昨年9月に同グループを卒業した小野恵令奈に代わって出演する横山由依です。


今年もかわいい30人のCMで癒されそうです。


気になる今年の野菜シスターズですが、前田敦子、高橋みなみ、松井珠理奈(SKE48)、渡辺麻友、大島優子、篠田麻里子、板野友美、小嶋陽菜、北原里英、柏木由紀、宮澤佐江、高城亜樹、河西智美、峯岸みなみ、宮崎美穂、横山由依、前田亜美、松井玲奈(SKE48)、倉持明日香、小森美果、佐藤すみれ、仁藤萌乃、指原莉乃、多田愛佳、秋元才加、向田茉夏(SKE48)、高柳明音(SKE48)、木本花音(SKE48)、山本彩(NMB48)、渡辺美優紀(NMB48)の30名ということです。


新CMの「これイチ/AKB48野菜スライダー」は男性編と女性編の2パターンで、7月2日から放送されます。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48が台湾最大の音楽賞に参加! [AKB48]

AKB48が台湾最大の音楽賞である「金曲賞」歌謡祭に出演して現地ファンを魅了しました。


イベントに出席したのはAKB48の大家志津香、梅田彩佳、藤江れいな、松井咲子、佐藤すみれ、SKE48の木下有希子、須田亜香里、松本梨奈、小木曽汐莉、金子栞、NMB48の小笠原茉由、近藤里奈、山田菜々、山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀という計16名です。


現地メディアは、「最も人気のある『神7』は1人もやってこなかったが、60人あまりのファンが空港で出迎えにやってきた」「メンバーが現れるとファンのボルテージは一気に高まり、幾度となく叫び声があがった」と伝えました。


台湾で最も食べたいものは何かという質問に対して「恋の味がするライチが食べたい」と語っていました。


わずか12時間という慌ただしい滞在の強行軍だったようですが、充実した12時間だったでしょうね。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

AKBと××!3のDVDが発売決定! [AKB48]

AKBと××!3のDVDが発売することがわかりました。


AKBと××!というと、大阪でしか放送されていない番組ですから、その他の地域のファンにとっては、のどから手が出るほど見たい番組かもしれませんね。


今回の気になる内容は・・・


AKBと関西のリーダー
AKBとリポート
AKBと神戸グルメ
今さら人に聞けないAKB講座
さらに、特典映像も満載!

番組撮影の舞台裏を追った「裏××!」

疑似体験系コンテンツ「AKBと待ち合わせ」

メンバーの理想の住まいを想像(妄想)する「AKBと間取り」

などなど。

DVDで発売してくれるのは、有り難いことです。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48の22ndシングル選抜総選挙!大島優子の連覇?前田敦子の逆転? [AKB48]

087.jpg

AKB48の22ndシングル選抜総選挙の投票が8日の午後3時に締め切られて、9日に発表されますが、どのような結果が待っているのでしょうかね。


調査会社「マクロミル」での投票動向に関する緊急調査によると、連覇を狙う大島優子さんが全体の22.7%で1位、前回2位の前田敦子さんが16.1%で2位と、上位2人は5月25日に発表された公式の速報値と同じく、大島さん優勢の結果となったようです。


ただ、「今後投票する予定」と回答した人のうち、大島さんへの投票は16.7%だったのに対し、前田さんへの投票は24.1%を占めており、前田さんが終盤で逆転する可能性も。


しかし、今回の票数は100万枚以上ですから、どうなるか読めないですね。

タグ:AKB48
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48がメイド姿でガールズトーク! [AKB48]

087.jpg



AKB48の中田ちさと・仲谷明香・田名部生来・内田眞由美がメイド服姿で番組を行っています。


ラジオ風トーク番組「PigooRadio?Mousa 」ですが、テレビなのにラジオ風、そんなちょっと「ユルめ」のガールズトーク番組となっており、家や喫茶店でゆっくりお茶をしながら話しているような「ユルさ」「アットホーム感」をテーマに出演者の素が垣間見える内容となっています。


4人でワイワイ楽しく、トークしたり、視聴者から質問に答えたり、様々なゲームに挑戦したりの30分になっており、限りなく生に近い収録環境のため、思わぬハプニングも!?


ゆるいトークで彼女達の素に近い姿が見れるかもしれませんね。

タグ:AKB48
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

元AKB48・SDN48の佐藤由加理が総選挙前の前田敦子と大島優子にエール [AKB48]

sdn164.jpg



元AKB48・SDN48の佐藤由加理が、SDN48が出演した冠番組「SKB48+10!」のDVD発売を記念したイベントに参加しました。


ここでも話題になったのは、AKB48の選抜総選挙ですが、佐藤自身はAKB時代、第1回総選挙で15位となりシングル選抜入りを果たしています。


今回の総選挙について、「南海キャンディーズの山ちゃんとテレビで一緒になったとき、『(大島)優子が勝ったらAKBはファンサービスが大事なんだということが決定づけられるし、あっちゃん(前田敦子)が勝ったら本当に国民的アイドルだってことが決定づけられる』とおっしゃっていて、本当にそうだな、と思いました。(予想は)何とも言えないけど、2人とも頑張ってほしい」と語っていました。


山ちゃんも上手いこと言いますね。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48が写真集部門でも席巻で1~3位を独占! [AKB48]

049.jpg



AKB48は、CDでは新曲が2日でミリオンを記録するなど勢いが止まりませんが、写真集部門でも席巻しています。


11年上半期(10年11月22日~11年5月22日)のオリコン本ランキング写真集部門の1~3位を独占し、同一グループが写真集部門のトップ3を独占するのは、08年の上半期ランキング発表開始以来初めてとなりました。



1位は恋愛ゲーム「AKB1/48アイドルと恋したら…」公式ガイドブックの「AKB1/48アイドルと恋したら… 公式攻略ビジュアルブック」(講談社)で、約11万3000部を販売。



2、3位は2作同時に発売された「AKB48 友撮 THE BLUE ALBUM」と「同 THE RED ALBUM」(ともに講談社)で、それぞれ約10万9000部と約10万8000部の売り上げを記録しました。



さらに、6位には、「渡辺麻友写真集 『まゆゆ』」(集英社、5月発売)が入り、小嶋陽菜写真集 『女の子の神様』」(集英社、3月発売)も8位に入りました。



トップ10のうち半分の5作品がAKB48ということで、写真集でもAKB48旋風が巻き起こっていますね。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

第16回AMDアワード、大賞は「AKB48コンセプト」 [AKB48]

009.jpg

社団法人デジタルメディア協会(AMD)が優秀なデジタルコンテンツなどの制作者を表彰する「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'10/第16回AMDアワード」の授賞式を行いました。

大賞・総理大臣賞には、「AKB48コンセプト」が選ばれ、「AKB48コンセプト」は、“会いに行けるアイドル”というコンセプトで、無名の少女たちが国民的アイドルになっていくプロセスを専用劇場で見せる企画のことです。

授賞式にはAKB48プロデューサーの秋元康氏が登壇し、「10年前であれば、AKB48はここまで有名にならなかった。どんなに劇場がすばらしくても、口コミに時間がかかったためだ。AKB48はネットで広がったデジタルアイドル。今回はAKB48がデジタルで何ができるのかという可能性に賞をいただいた」と喜びのコメントを語りました。

AKB48がここまで爆発的に売れたのは、確かにネットの力、時代に乗ったのが大きいですし、これから、秋元さんがどのようにしていくのか、楽しみたいところです。

タグ:AKB48
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
債務残高総額の返済プラン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。